学習対象

YouTubeがとても有用だと気づいた。

 

本がとても大切なのは変わらないが本では理解しづらいことをわかりやすくしてくれたり新しい発見をくれる。

 

最近ためになったなぁと思ったのは、ドライブレコーダーの事故動画、牛豚鳥の屠殺の動画、焼夷弾、運動法などである。

 

やはり視覚と聴覚を使えるのはでかい。

どんどん世界中でストックが溜まっているので英語を学べば、字幕でも良いが、いずれ総量も本を超えるだろう。

 

使えるメディアは固執せず、直接人と話す、本、動画、音声メディア、など利用していこうと思った。

 

音声メディアはマナブさんがこれからくると言ってるので信じる価値はありそう。